--年--月--日 (--) | 編集 |
24日クリスマス会 その3
2011年12月27日 (火) | 編集 |
お酒も乾杯ビールから
日本酒に移ってきた頃
おうじさんの彼女作
本場韓国チヂミが登場!!
じゃがいものチヂミ
しゃきしゃきじゃがいもと
もちもちの生地♪
焼きそばの鉄板で焼くと・・・

あつあつ~~
んマイ(*^。^*)

またまたお酒が進む♪

そして
おうじさんのそばうちが始まる(^_^)

いや~すごい
プロのような手際の良さ
ナモミハギさんもそばうちをする人
隣で解説をしてくれた
全員感服するそば打ちだった
そして
完成品がこれ!!

p0wkaYQCwqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg

美味しかったあぁ~
なんて表現では足りないほどのそばでした

そしてそば打ちと同時進行で
あおくもさんが焼いてくれた
とろっとろ お口に入れると
もうとろけちゃうような

三梨牛のステーキ!!
2DslZYQCwqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg

塩コショウとわさびでいただく♪

もう
さいこ~~~~

だいたい食べ終わって7時30分頃
うちの大家さんによる
サプライズ!!
歌とギターのライブ開催\(^o^)/
大家さん プロです
写真は載せられないけど
今 ちまたで有名な曲をアレンジした人

素晴らしいライブでした(^。^)
大家さん 
ありがとう~~~~

そんなこんなで
片付けも終わり
楽しい楽しいクリスマス会は終了したのでした♪
皆様
ほんとうにありがとう

ほんとうに
ほんとうにありがとう~~
24日クリスマス会 その2
2011年12月26日 (月) | 編集 |
3時集合の会♪

2時30分頃からぼちぼち集まりだし
(最初店のシャッターが開かないアクシデントもあったが)
3時頃にはほぼ集合(^.^)

恒例の 
全員来るまで~ 
まずは練習♪
ってことで
いぶりがっこを肴に
飲みが始まる(^_^)v

練習の乾杯を3~4度繰り返し
3時30分頃ほぼ全員集合♪
(飲みは集まりがいいんだよ秋田県民わ(^。^))

飲みながら材料の買出し相談
食材の確認♪
メインシェフは
千葉のあおくもさん\(^o^)/

最初それぞれが作って持ち寄った
前菜が並ぶ(^。^)

2kJhfwdnpo0L1iXx0503ksK1pmMw00.jpg
おうじさんの彼女作韓国ナムル達

wDJhfwdnpo0L1iXx0503ksK1pmMw00.jpg
ナモミハギさんが作ってきたいものこ煮

ナモさん手配の馬刺し
(写真がUPできない・・・)

他にも
わらびや山芋とんぶりなどなど
前菜がたくさんテーブルに並ぶ
盛り付け係は
てるおさんとるうきぃさん

そして
第1メインの

LnJlZYQCwqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg
はたはた登場!!!

はたはたは大きくてぶりっこもぎっちり♪
(ありがとうまこちゃん日本海♪♪)
もちろんはたはたかやきでいただく(^_^)

わいわいがやがや
宴は大盛り上がりの5時

まだまだ続く宴の夜だった♪






24日クリスマス会♪ その1
2011年12月25日 (日) | 編集 |
24日クリスマスは
鹿浜あ~ぶる
クリスマス会の日(^o^)

これで
本当に最後(:_;)
終了です

会のお客様は
横手#yokoteのメンバー♪
ご馳走 未定
参加者 ?

実はオーナー
何もしないのです(^o^)

持ち寄りパーティーなのだ(^^)v

シェフはみなさん
オーナーは
飲んでる人♪

楽しみな1日(^o^)
3時集合

さて
どうなるかな?
あと1日となりました(-.-;)
2011年11月29日 (火) | 編集 |
鹿浜あ~ぶるも
残すところ
あと1日となりました(^_^;)
毎日じいちゃん達に
カウントダウンされる日々です
鹿浜はおじいちゃん率が高く
歯も無いおじいちゃん達
どうやって食べてんだ と思って
細かく切ってあげたり
柔らかいおかずにしてあげたり・・
それも後1日
寂しい気持ちになってきます
でも最後までじいちゃん達を
喜ばせるぞぉ(^o^)
お台場合衆国in横手やきそば
2011年07月24日 (日) | 編集 |

23日~29日
フジテレビの
お台場合衆国で
横手やきそばが出店♪

オーナーは
23日と24日の2日間
お手伝いしてきました(^O^)
2日間とも天気もよく
27時間テレビのおかげか人出は多く
けっこう売れました

ちょっと疲れましたが
楽しかったし
他にお店出してるオーナーさんも
手伝いに来ていて
知り合いになれて

も~最高o(^-^)o

でも
しばらく手伝いはいいかな・・

腰やられました(-.-;)

今夜は魂心会(^O^)
2011年07月02日 (土) | 編集 |
久しぶりのブログ更新(^_^;)
今日の夜は
渋谷区笹塚にて
秋田出身の20代若者が集まる
魂心会にて
よこまき。
販売してきます♪
んなのでお店の夜営業は
おやすみしますm(._.)m
魂心会は秋田出身の
20代なら参加OK(^O^)東京に住む20代若者よ~
今夜は笹塚ボウルに集まれ~(^O^)
ちなみに参加費用は2千円と聞きました(^_^;)
横手からの物資 届く♪
2011年04月02日 (土) | 編集 |
ご心配をおかけしましたが
ずっと届かなかった
横手市から物資が届くようになりました(^O^)

常温物は翌日
クールは中2日かかりました

お酒も麺も到着♪
麺が到着したら
お昼のお客様も
来てくれるようになりました(^0^)/

よかったぁ(T▽T)

これからも横手を切らさないよう
がんばります(^0^)/

来ていただいた皆様
ありがとうございました

3月4日たかはらさんご来店♪
2011年03月04日 (金) | 編集 |
横手のお店でよくライブをしていただいてた
たかはらてるおさんが

DSCF9880.jpg


4日の夜
遊びに来てくれます(^_^)v
ライブをするわけではありませんが
明日は
一緒に飲んだり歌ったり食べたり
そんな楽しい夜を過ごそう会です\(^o^)/
6時過ぎにご来店予定♪
お時間あったらぜひ
足立区鹿浜のあ?ぶるへお越しください(^.^)
明日は
横手市の酒造会社と足立区在住の
ギャルモデルとで造った
日本酒
「ひぃ坊」もご用意しております
楽しい夜を一緒に過ごしませんか?
テレビでよこまき。
2011年01月15日 (土) | 編集 |
14日TBSのはなまるマーケットで
横手の新グルメ「よこまき。」が
今年ヒットしそうなものとして
紹介されましたぁ(^0^)/

その時都内で食べられるお店として
あ?ぶるも紹介されたんですぅ(^0^)
横手では4店舗
東京ではうちのお店のみ

新グルメ「よこまき。」
ぜひとも一度食べて見てねo(^-^)o

DSCF0067.jpg
明けまして(^^)
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました(__)
本年もよろしくお願いいたします(^0^)/

明けて1月5日より
足立区鹿浜にて
よこての店 あ?ぶるがオープンします
最初は
横手やきそば中心のランチを
11:00?14:00まで
夜は届いた食材でなんか出る
そんなプチ居酒屋風
17:30?22:00
休日は日曜祭日
ぜひともいらしてくださぁい(^0^)/
