--年--月--日 (--) | 編集 |
大雪(-.-)
2014年02月11日 (火) | 編集 |
いや~
先週末の東京はすごかった
8日 大雪
9日 東京都知事選

歴史に残る2日間だった

大雪は連日ニュースでやってたとおり
半端ない振り方でした
まるで横手にいるみたいでした

午前中はとっても穏やかに雪が降っていたので
な~んだ 全然ぢゃん テレビも大騒ぎしたなあ
などと思っていたが

午後は一遍して
吹雪 雪もさもさ降るふる(@_@;)

交通網はマヒ
おうち帰れない人続出
4時間とか8時間とかかけて帰った人達もたくさんいました

私はいつも乗るライナー線が止まったから
千代田線で北千住経由でバス(*^^)v

私の乗るバスも混雑してなかったから
あまり苦労することなくほぼいつも通り帰れたけど

北千住から出る浅草行とか竹ノ塚行とか
他の路線バスは
吹雪の中長蛇の列だった(+o+)

翌日はお天気で暖かく
どの家庭もちりとり雪掻き(⌒-⌒; )

しか〜し
今度は雪どけ水と各家々からの雪で
歩道は最悪の状態(>人<;)

都知事選が最低投票率なのもわかる(。-_-。)
交通機関はほぼ平常だったが
成田行きとか栃木 千葉方面にいく電車は
まだ遅延か運休(・_・;
駅にスーツケース組が行く場所なくてごった返してました

さすがに今日は普通に戻ったけど
雪の影響は
本当にすごかった(; ̄ェ ̄)
2014\(^o^)/
2014年01月03日 (金) | 編集 |
新年

あけまして
おめでとうございます\(^o^)/

昨年は大変お世話になりました

今年もジジともども

よろしくお願い申し上げます
なべっこ遠足(^O^)
2013年10月14日 (月) | 編集 |
晴天の3連休の中日
13日の事

横手のツイッター仲間
yokotter関東支部会のみんなと

メンバーのひとり
鎌倉のナモさん宅で

秋恒例の
なべっこ遠足をした

遠足って言っても
公園に行くわけではなく

鎌倉のナモさん宅に
みんなで出かけていって

芋の子汁とバーベキューを
するって内容

じりじりと暑い太陽の元
ナモさん宅のお庭で

これまたメンバーの
横浜のゆきみどりさんが持ってきた

霜降りにぐ\(^o^)/
これを前菜として焼く

ジュウジュウと滴り落ちる肉汁(*^。^*)
骨付きにぐ
A5のにぐ

やわらかくて
とろける~~~~~~


次に
旬のサンマ

炭火焼きのサンマも最高♪

そしてメインの
芋の子汁

メンバーあおくもさんの
味付けは絶品(*^^)v
醤油味ですよ~

しめは
ナモさんの手打ちそば&稲庭うどん

たくさんの
ビール  ワイン  焼酎
などなど
アルコールと一緒に

食べる
飲む


至福の1日でした(^^♪





飲み仲間(^_^)v
2013年10月07日 (月) | 編集 |
朝は早ければ5時50分
帰りはもっとも遅くて23時

最近のおらの仕事事情(+o+)
足はパンパン
目はしょぼしょぼ
肌は荒れ放題
遅い時間のご飯が体型&体重の変化をもたらしてる
毎日

そんな
くたくたな毎日の中で
最近
一緒に働く昭和時代仲間(90%が平成生まれなのだ)

おっとぅ 
ってあだ名の昭和生まれと飲みにいった
(ちなみにおらはおっかぁと呼ばれている)

昭和はいいね
気が合うよ
平成生まれの子たちはみんなすごくいい子ばかりだけど

やっぱ
おさまりは昭和だな~(*^^)v

青森生まれのおっとぅと
職場近くの青森居酒屋で飲んだ

その店
そうとう美味し!!
苦手なカキもしめサバも
平気で平らげられた

昭和同士で話も弾んだし♪



むちゃ忙しい中の
楽しいひとときであった

連れてけって?

むり(ーー゛)

場所わからん

酔ってたも~~~ん

3連休(⌒-⌒; )
2013年09月24日 (火) | 編集 |
秋分の日の3連休は
かなり仕事が忙しかった(>人<;)
足のふくらはぎが
そうとう
くたびれた(⌒-⌒; )
今日も
まだくたびれたまま(>人<;)

この4倍いそがしいのがお正月だよ
って
バイト先の先輩に言われた

正月かぁ・・・


死ぬな(~_~;)
ひさびさのジジにゃん(=^・^=)
2013年09月03日 (火) | 編集 |
9月になるのに
まだまだ暑~~い(・。・;

とうぜん

けむくじゃらのジジにゃんは
もっともっと
暑~~~~~い(@_@;)


それほど異常な暑さに
しょうがない
今年はエアコンつけてあげよう
そう思い
仕事で出かけていくときは
エアコン28度設定にして
点けてあげているオラ

なのに
お腹の毛がなくなってしまったあ~(ToT)/

お医者さんに連れて行って
お薬もらって
「身体舐めないように
カラーつけてくださいね」
って言われて・・・

猫人生初のカラーです

カラー

A4のクリアファイルで手作りしてみた

なのに
嫌がってすぐ取っちゃうんだよ~
どんなに調整しても
うまくはずすんだよな

同じ着けるのに
首輪は喜んでつけたのになあ~

首輪 ジジ


カラー・・・

どうしよう


そうだ!!スマホ\(^o^)/
2013年08月09日 (金) | 編集 |
スマホに変えて
はや3か月♪

快適です~(*^^)v
メルアドは
もともとのをそのまま使えるし

写メもきれいだし

よくわからなくて
いろんな「しでかし」もあったけど

現在は


(^^♪
猛暑と大雨
2013年08月09日 (金) | 編集 |
大変お久しぶりのブログ更新<(_ _)>


仕事が忙しくて
とか
暑くて
とか
いろいろ理由つけても
2か月は長かったなあ~(ーー゛)

では
まずは近況報告から♪

猛暑とたまにゲリラ豪雨が襲う
東京は 
今までで初めてくらいに
暑い(・。・;

さすがに今年はお出かけ時
ジジのために
エアコンを28度設定にし
出かけている
それほど 
あつい


でもでも
今日
もっとすごい場所があることを知った

仕事から戻り
夕方のニュースをみた

トップニュースが
秋田県大館市の豪雨
秋田県仙北市の土砂崩れで5名行方不明
岩手県の豪雨と道路寸断

あまりに驚き
大館の富樫先生や
実家や
仙北の友達にメールと電話

みんな無事だったけど
すごかったと全員からの返事

昔住んでた横手市荒沼とか
浸水したんだろうなあ(-.-)

みなさま
お見舞い申し上げます




初めてのスマホ(^_^)v
2013年05月29日 (水) | 編集 |
ずっと使っていた携帯

ボタンが取れる(-.-)
充電が聞かない(ーー゛)
塗装もそうとう剥げ落ち

いよいよ買い替えか?

そう思って昨日
秋葉原の
ソフトバンクへ行った
(ヨドバシのとこ)

すんごく丁寧に教えてもらい
すんごく丁寧に設定までしてもらい
すんごく丁寧にiphone5を
渡され

喜んで帰宅(^O^)
さっそく開けてみる

ん?
使えない・・・
ん?
なして??
設定してもらったのに?

電話帳も取れない
メールも打てない
ホームに帰れない

なんで~~~~(@_@;)

結局1日使えず
今日再度秋葉原へ

アップルID設定してなくて
電話帳取れなかったし
メールは文字の変え方教えてもらったし
ホームへは軽くタッチ
(じゃないとマイク出るんだよ)

んで
ついでだから~
おばさんだから~

ぜ~~んぶしてもらった(^_^)v

いや~
快適快適(*^^)v


でも今
ブログを
パソコンで書いてる私だったりする(+o+)
加齢とは・・・(._.)
2013年05月26日 (日) | 編集 |
とても素敵で悲しいことである
歳取る事にいろいろ体験し
経験を積んで
ますます美しく素敵な私(#^.^#)
(自分で言うか)

かと思うと
異常な汗
(更年期ね)
新しい事が覚えられない自分(-.-)

3年前は普通だった事が
できな~~~~いw(゚o゚)w
ドトールのメニュー
覚えてられな~~い(T▽T)

頭サビた(-.-)

んでも
がんばる自分は
素敵だ


思う

ファイト~~~!!
