--年--月--日 (--) | 編集 |
営業終了後のオーナー
2009年09月29日 (火) | 編集 |
そんなに早く終わってどうするの?
って 
聞いたおや・・ いやおじさんがいた

そうか?
不思議なんだろうなあ
でもね
いろいろしてるのよねえ? 私って(^_^)v

まあ たとえば
普通に買出しに行く とか
ブログする とか とか
の 他に

この方から教えていただいている
Image1951_20090929230644.jpg
マジックの練習

とか

こんな試作
ぶどうケーキ2

とか 

前々からずっとしている
織物
オーダーメイドの織物製作

とか

いろいろしていた

なのに
一昨日から さらに増えた 
いや 増やしてしまった(T▽T)

それが これ達
勉強本
いろいろな勉強の本

移動販売のテキスト
ホリスティックケアカウンセラーのテキスト
薬膳やマクロビの料理本

そう 一昨日のため息の原因達(ーー゛)
昔と違って(昔もそうか??)
頭に入ってこないテキスト(T_T)

それに比べて
喜んで試作している料理達♪

ヘルシーがけっこう好きなオーナー
お店やる時の
目指したものを再度勉強してるのだ♪

でも やはり 昔とは違う
頭の出来が・・・

な??んて事を
夜な夜なやっているのでした 
チャンチャン





夜の営業時間変更のお知らせ
2009年09月28日 (月) | 編集 |
もうすぐ9月も終わり(>_<)
横手はどんどん冬に近づいてきます
今日は曇り空
お空はどんより・・・

なんて
昨日に続き暗いブログに始まりそうですが
今日はとても元気なオーナー(^◇^)

毎日暗い気分にならないのが
オーナーのいいところ(^_^)v

さてさて
冬に近づくわけですが
あ?ぶるも 
10?3月までの夜だけ
冬時間に変わります(^◇^)

現在
11:30?20:30分(ラスト20時)
でしたが
  ↓
10月から3月まで
11:30?19:00(ラスト19時)
にさせていただきます

現在 夜は なぜか 
電話してから来てくださる方が多く

今後も 電話いただいた場合は
お待ちしてま?す

宴会 ライブ なども行いま?す

いきなりの変更でほんとに
大変申し訳ございませんです?<(_ _)><(_ _)>



ただのつぶやき・・・
2009年09月27日 (日) | 編集 |
なんか最近年取ったと思う(>_<)
考え方もネガティブになるし・・・
身体はムクムクしてくるし・・・
旅行にも行けないし・・・(まあこれはしょうがない)
新しいオサレな服も買わなくなったし・・・
めんどくさいし・・・
記憶力無くなるし・・・
情報が頭に入らなくなるし・・・

最近 年取ったなあ?(T_T)
最近? いや 最近ぢゃなく
もっと前から年は取っていた
気づかない振りしてただけ?

はぁ?(-_-)

なんでこんなことになったのか・・・
それは自分が悪いのだ
新しいことにチャレンジしたばかりに
頭が・・・

老化ってこういうこと??

でもね
年取っても 
取ったなりの楽しさがあったりするのよ

そうそう 
いいこともたくさんあるのよ

でもね 今日は どうしても

はあ???(-_-;)


もこちゃんとショーンちゃん(^_^)v
2009年09月24日 (木) | 編集 |
リンちゃんが来てすぐ
入ってきたわんちゃん達がいた♪

奥のお部屋に入って
わん とも 吠えず
おとなしいわんちゃん達
パパさんとママさんと一緒にご来店の

もこちゃんとショーンちゃんです♪

DSCF9796.jpg

パパさんとママさんにお話しを聞くと
どうやら 
オーナー 8月2日の
ふるさと村出店で留守の時
最初来てくれたそうで<(_ _)>

今回も 探して探して2回目のチャレンジです
と ママさん

重ね重ね 
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そう みんなに
お店 わかりにくい!(ーー゛)
って 怒られます
<(_ _)>

わん とも 吠えず
テコテコ
テーブルの周りで遊ぶ
もこちゃんとショーンちゃん(^'^)

いつの間にか
りんちゃんにもご挨拶に来ている(^_^)v

お互い わん とも
吠えないもんだから
すごいなあ?
って関心のオーナー(^_^.)

りんちゃんが帰るときもご挨拶♪
どっちもすごい って
またまた関心するオーナー(^.^)

お写真撮るときは
パパママさんに抱っこの2人♪

なぜか 横向きばかり
(こら! ひろ君 ちゃんと撮れってば(;一_一))

そして
もこもこ感を残し 去っていった・・・
また来てね???(^◇^)
わんちゃんデコレとリンちゃん(^'^)
2009年09月23日 (水) | 編集 |
わんちゃんデコレを完成させ
写メを撮った後
試食わんちゃんがいない事に気づくオーナー(T_T)
(作る前に気づかないとこがオーナーなのだ)

さて 誰に食べてもらおう(?_?)
今日はたまちゃんいないし?・・・

って思ったとき

あっ リンちゃんがいた♪


ご近所わんちゃんの「りんちゃん」を思い出す

2009_0305カフェあー100014

さっそく電話♪

オーナー
りんちゃんに試食してもらいたいの?

りんちゃんママ
え? いいのお? うれしい?

お届けに行く

りんちゃんどうかなぁ? 後で教えてねえ
ってケーキを置いてくるオーナー

そして・・・
火曜日のお昼

りんちゃん登場♪

やた(^◇^) りんちゃんだ♪

オーナー
ねえ どうだった???

りんちゃんママ
スポンジはみんな食べたっけ? 
さつまいもとリンゴ だめだっけ?
それは私が 食べた?

との ご報告(*^。^*)

そっかぁ?
じゃあ 今度はもっと工夫して
さらに わんちゃんに美味しく
そして 美しいデコレを作ろう

っと

燃える オーナーなのだった
わんちゃんデコレ♪
2009年09月23日 (水) | 編集 |
ある午後の話(^'^)
 ひろ君はもう帰り
ひとり厨房でゴゾゴゾと
何かを企むオーナー(^_^)v

小麦粉 良し! 
りんごとニンジンのすりおろし 良し!
(ちなみにひろ君がした)
たまご 良し!
オイル 良し!
 
などとゴゾゴゾしながら始めるオーナー

たまご 泡立ててみる(^'^)
小麦粉振り混ぜる(^◇^)

Image249.jpg

すりおろしたりんご人参を混ぜ(*^。^*)

Image250.jpg

焼く\(゜▽\)(/▽゜)/

Image251.jpg

良し! スポンジ完成
(他にも混ぜたものあるけど省く)

お昼に 
ひろ君に潰さ・・・ いや 潰してもらった
サツマイモペーストをサンド♪
りんごスライス サンド(#^.^#)

全体にサツマイモペーストをデコレ(^_^)v
最後にりんごでお花っぽくした

どう?? 
どう???

わんデコレ2


わんちゃんデコレの完成\(~o~)/

でも
センス無いなぁ・・・ 
まだまだ・・・・ 
試作は果てしなく続く・・・・(T▽T)
ひさびさの華智ちゃん♪
2009年09月23日 (水) | 編集 |
そして
パンちゃんが帰った後
ひさびさに 
華瑚ちゃんと智瑚ちゃんがやってきた(^'^)

今日は2人ともお洋服なしで

初のヌードを見ちゃった(*^。^*)

華智ちゃん


いつものように
ケーキを1つずつ
仲良く食べる

もっとちょうだ??い

目線にやられちゃう\(^o^)/

ず?っと 
だっこぉ 
って感じで離れない2人♪

あ? やっぱり

どうしても・・

ぜったい・・・

かわいい(^_^)

パンちゃん(^.^)
2009年09月22日 (火) | 編集 |
月曜日の午後
雄物川町のファミリーわんちゃん家の
パンちゃんが来てくれた(^。^)
DSCF9778.jpg

パンちゃんは今回 ひとりで登場(^'^)

あれ? ラムちゃんとキララちゃんは?
って聞いたところ

女の子だから 今別にしてる?
って
パンぱぱさん

そっかぁ? そういう時期なんだ
って 納得のオーナー(^◇^)

ぎゅうにくフレーク食べ
店内散策し
元気なパンちゃん♪
途中で入ってきたお客様にもご挨拶(^_^)v

お客様は常連さんの
ゆかママさん(^.^)

ゆかママさん
水沢のよさこい見てきた?ってご報告♪

パンぱぱさんとゆかママさんとオーナーとで
よさこいの話しで盛り上がり

そして パンちゃんと
パンぱぱさんは帰っていった

今度またファミリーで来てね?(*^。^*)
らんちゃん(^.^)
2009年09月21日 (月) | 編集 |
B1グランプリの日の午後

ひろ君とお客様をフロアーに残し
またまた厨房でひとり何かをしているオーナー(^◇^)
(だから ひろ君の成長のためだって)

そこへ
わんちゃんの吠える声

おっ♪ わんちゃん来たな(^^)
と様子を見に出ていく

奥のフロアーに
初めてのわんちゃんがいた

DSCF9788.jpg
らんちゃんで?すo(^-^)o

ひろ君が行くたび
吠えるのだ(^。^)

それにしても
ひろ君 わんちゃんに

よく

吠えられてるよねぇ(-.-;)

しばらくして
B1の終了花火が鳴った

音に驚いたのか
らんちゃん ずっと吠えて

そりゃ驚くよね
すぐ近くで鳴ったんだもん(>_<)

これに懲りずにまた来てね?


B1とだいちゃん(^_^)v
2009年09月20日 (日) | 編集 |
今日も横手市はいい天気o(^-^)o
そして今日もB1グランプリの日(._.)
朝から長蛇の列だそうな

行きたいなぁ(T▽T)



ここまで書いていたら
午後4時過ぎ
昔の知り合い
だいちゃんが来た?(^'^)

いや? 何年っぶりだろ♪
○○村以来の再会(^'^)

だいちゃんはけっこうイケメン♪
イケメンすぎて写真upはもったいないから
却下<(_ _)>
お店でいつか会える時があるかも?

だいちゃん元気だった??
元気だったよ?♪

なんて きゃっきゃと女子高生並みに
大騒ぎのご挨拶♪

B1に行ってきたの? ひとりで・・・

戦利品をたくさん見せてくれた(*^。^*)

シロコロ うどん ゼリーフライ などなど
(ゼリーフライ食べさせてもらったのん♪)

写メも見せてくれた

ちょうど
同じくB1帰りの潟上市から寄ってくれた
2人のお兄さん達も
加わって
お店の中はB1の話しが飛び交う

おでんやら富良野カレーやら焼き鳥やら
たくさん食べたけど
移動がね?

って言ってた
なんとシャトルバスの列200人くらいいたらしい(ーー゛)

そんな話しを1時間ほどして
お兄さん達もだいちゃんも帰っていった

今朝 いろいろな友達から写メがきた

あ? やっぱり

行きたかったB1グランプリ(T▽T)
