--年--月--日 (--) | 編集 |
ただいま♪
2009年10月31日 (土) | 編集 |
東京から28日 というか
29日に変わってから 帰ってきました(^◇^)
疲れました
楽しかった
帰った日に風邪ひきました(-_-)
2日ほど具合悪くしていました(T_T)

今日は元気(^_^)v
11月もがんばりま?す
お休みのお知らせ
2009年10月17日 (土) | 編集 |
本当に変更の多いあ?ぶるですが
また今月 お休みの日があります<(_ _)>

全然予定になかった
お仕事で東京に行くことになりました
亀有って地区で仕事してきます

期間 21日(水曜日)から
    28日(水曜日)まで


営業は29日(木曜日)からいたします
本当にご迷惑おかけいたしております

何か口に入るお土産買ってくるので
<(_ _)>  

もえちゃんとりく君♪
2009年10月11日 (日) | 編集 |
ちょうど りんちゃんが来た時に
お店にわんちゃんが来ていた

大森町から来てくれた
ふわふわ ぴかぴかの
もえちゃんとりく君で?す(^◇^)

DSCF9813.jpg

もうすぐ5歳と6歳なんですって♪
今日は
ふるさと村でブログ仲間と会った
帰りに寄ってくれました♪

ブログ仲間には
赤川チョコちゃんとももちゃんもいて
赤川もも&チョコ3

大の仲良しなんだそうです(^。^)

ってことは たまちゃんとも知り合いかな?

もえちゃんも
DSCF9810.jpg

りく君も
DSCF9811.jpg

うるうるのお眼めで
かわいかった?(*^。^*)

今度はチョコママ達と一緒に
また来てね♪
今日のりんちゃん(^。^)
2009年10月11日 (日) | 編集 |
今日もりんちゃんが来てくれた♪
今日はかわいい
オレンジの
お洋服(^_^)v

DSCF9814.jpg

ちょうど またもや他のわんちゃんと一緒になった
けど
やっぱり吠えないんだなあ?
すごいぞ りんちゃん(^◇^)
ひろ君ライブ♪
2009年10月09日 (金) | 編集 |
1255080482-ひろ君~001.jpg
今から出陣で?す 7時始まり(^O^)
バースデーケーキ(お人様用)
2009年10月06日 (火) | 編集 |
3枚のスポンジを焼き終わったオーナー(^'^)
ほんと ここまでは出来のよさにご機嫌♪
スポンジ

続いてボールに生クリームを入れてあわ立てる(^_^)v
(ラム酒入り♪)
チョコスポンジに しこしこ 塗り始めたオーナー
ん? 計算違いか足りない・・・
またあわ立てる
塗る

プレーンスポンジの片面にも塗る♪
間に今回はくるみやアーモンドをご指定だったので
ローストして砕いたのをふりまいてスポンジを重ねた

ここまでもご機嫌なオーナー(^。^)

チョコガナッシュを作り始める
とろピカで とてもいい状態♪
重ねたスポンジに塗る(^_^)v



またまた 足りない(T_T)
とても計算違い(>_<)

だんだん 大変さに無口になっていくオーナー(ーー゛)
またもやガナッシュを作る
塗る

間にくるみとアーモンドを挟む
残り1枚の片方にも塗る
重ねる

わかる?
スポンジの時点で同じ行動を3回
塗る時点で
同じ行動を6回するんだよ(>_<)

だんだんくたびれるオーナー
朝7時30分からスポンジを焼き始めて
はや ここで 12時を超えた・・・

表面にコーティング用チョコを溶かす
全体に塗る(^'^)

全体にくるみとアーモンドとクッキーの砕いたので
コーティングをし
仕上げにホイップを飾る

できたぁ?????\(゜▽\)(/▽゜)/
疲れた??

2時30分仕上がり?
かかったよ・・・


これが
完成品♪

DSCF9807.jpg

自分で作りたくて作ったバースデーケーキ♪
大変さも 
完成すると うれしさに変わるもんなのよ(^。^)
またまた 
ご機嫌に戻るオーナー♪

でも
2回は作りません!!!
バースデーケーキ(お人様用)
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日の朝 7時30分
厨房で またもや ゴゾゴゾしだしたオーナー

よし!今日は大角のバースデーケーキ♪
がんばるぞお?

などと思いながら用意しだす
角型30cmともなると
一度で焼くのはちょっと大変
なんせ 中央がくぼんでしまうのだすよ(>_<)
(へただから・・って誰か言った?)
(ーー゛)

そこでオーナー
薄いのを3枚焼いて重ねる方法に出た(^_^)v
(まあ そうする人も多いだろうけど)

ココアスポンジ2枚
プレーンスポンジ1枚
3枚焼く(^_^)v 
ガスオーブン 大活躍?(^◇^)
スポンジ
(かなりボケボケ)


ここまでは ご機嫌なオーナー♪
この後の苦労もまだわからずに・・・

ひろ君もひとり空しく
歯ブラシで栗の渋皮を磨いていた・・・

続く・・・(ねむ(-_-)zzz)


