--年--月--日 (--) | 編集 |
24日クリスマス会 その3
2011年12月27日 (火) | 編集 |
お酒も乾杯ビールから
日本酒に移ってきた頃
おうじさんの彼女作
本場韓国チヂミが登場!!
じゃがいものチヂミ
しゃきしゃきじゃがいもと
もちもちの生地♪
焼きそばの鉄板で焼くと・・・

あつあつ~~
んマイ(*^。^*)

またまたお酒が進む♪

そして
おうじさんのそばうちが始まる(^_^)

いや~すごい
プロのような手際の良さ
ナモミハギさんもそばうちをする人
隣で解説をしてくれた
全員感服するそば打ちだった
そして
完成品がこれ!!

p0wkaYQCwqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg

美味しかったあぁ~
なんて表現では足りないほどのそばでした

そしてそば打ちと同時進行で
あおくもさんが焼いてくれた
とろっとろ お口に入れると
もうとろけちゃうような

三梨牛のステーキ!!
2DslZYQCwqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg

塩コショウとわさびでいただく♪

もう
さいこ~~~~

だいたい食べ終わって7時30分頃
うちの大家さんによる
サプライズ!!
歌とギターのライブ開催\(^o^)/
大家さん プロです
写真は載せられないけど
今 ちまたで有名な曲をアレンジした人

素晴らしいライブでした(^。^)
大家さん 
ありがとう~~~~

そんなこんなで
片付けも終わり
楽しい楽しいクリスマス会は終了したのでした♪
皆様
ほんとうにありがとう

ほんとうに
ほんとうにありがとう~~
24日クリスマス会 その2
2011年12月26日 (月) | 編集 |
3時集合の会♪

2時30分頃からぼちぼち集まりだし
(最初店のシャッターが開かないアクシデントもあったが)
3時頃にはほぼ集合(^.^)

恒例の 
全員来るまで~ 
まずは練習♪
ってことで
いぶりがっこを肴に
飲みが始まる(^_^)v

練習の乾杯を3~4度繰り返し
3時30分頃ほぼ全員集合♪
(飲みは集まりがいいんだよ秋田県民わ(^。^))

飲みながら材料の買出し相談
食材の確認♪
メインシェフは
千葉のあおくもさん\(^o^)/

最初それぞれが作って持ち寄った
前菜が並ぶ(^。^)

2kJhfwdnpo0L1iXx0503ksK1pmMw00.jpg
おうじさんの彼女作韓国ナムル達

wDJhfwdnpo0L1iXx0503ksK1pmMw00.jpg
ナモミハギさんが作ってきたいものこ煮

ナモさん手配の馬刺し
(写真がUPできない・・・)

他にも
わらびや山芋とんぶりなどなど
前菜がたくさんテーブルに並ぶ
盛り付け係は
てるおさんとるうきぃさん

そして
第1メインの

LnJlZYQCwqmJmawSCU03ksK1pmMw00.jpg
はたはた登場!!!

はたはたは大きくてぶりっこもぎっちり♪
(ありがとうまこちゃん日本海♪♪)
もちろんはたはたかやきでいただく(^_^)

わいわいがやがや
宴は大盛り上がりの5時

まだまだ続く宴の夜だった♪






24日クリスマス会♪ その1
2011年12月25日 (日) | 編集 |
24日クリスマスは
鹿浜あ~ぶる
クリスマス会の日(^o^)

これで
本当に最後(:_;)
終了です

会のお客様は
横手#yokoteのメンバー♪
ご馳走 未定
参加者 ?

実はオーナー
何もしないのです(^o^)

持ち寄りパーティーなのだ(^^)v

シェフはみなさん
オーナーは
飲んでる人♪

楽しみな1日(^o^)
3時集合

さて
どうなるかな?
ウオーキングふたたび(^_^)v
2011年12月20日 (火) | 編集 |
お店をたたんで約3週間
着実に増えたものがある

それは・・・




体重(T_T)




3キロ近くこえてしまったこの頃(-_-)
1週間に1キロ増えた計算・・・

まずい!!!!

さすがに危機感を覚えたオーナー
ウオーキングを始めた
約1年ぶりのウオーキング

横手時代は朝
こっぱやく起きて歩いたが
今は
単発バイト入れてない時
8時頃から約1時間程度歩く

腰痛もふくらはぎの痛みも
改善されたような
気がする(*^。^*)


快調♪快調♪

体重の減少は見られないが
まあよしとしよう(^_^.)

富士山(^_^)v
2011年12月18日 (日) | 編集 |
ジジにゃんとオーナーの住んでいる
東京都足立区は
日暮里舎人ライナー線の走る場所

低層住宅ってのが指定されている
地域が多い場所

おのずと
そのライナーが回りでも
一番高い場所を走っていることになる

ライナーに乗って1年
昨日初めて知った事がある

それは

富士山
が見えるので~す\(^o^)/

ほんとだよ(^.^)

冷蔵庫持ってくる(^^)v
2011年12月15日 (木) | 編集 |
先週予定していた
お店の冷蔵庫や棚運び♪
1週遅れで
今日
アパートに運んできた(^^)v

なんか
一気にお部屋が狭くなった(-.-;)

でも大きな冷蔵庫の
なんと快適な事♪

部屋が狭くても

う~~~ん
許せる(^^)v
新宿♪
2011年12月14日 (水) | 編集 |
今日は
単発仕事の説明会で
新宿に来たオーナー(~o~)
仕事はデモンストレーター♪
ようは
試食販売員の事(^_^;)

案外 こういうのって
好きなんだよなぁ(~o~)

2時間の説明の後
新宿のオシャレなカフェに
べんきょ~~
と 証して
入ったオーナー♪

完全に浮いてる・・・(-.-;)
昔は馴染んだのになぁ~


しみじみしながらの




ショコラ&アイスセット (^_^;)

風邪(-.-;)
2011年12月14日 (水) | 編集 |
お店閉めたら
すぐ
風邪ひいた(-.-;)

よくなったり♪
悪くなったり・・・

今日は朝から出かけて
ちょっと悪化(^_^;)

肺が痛いよぉ~(ノ_・。)

明日は○ぬーるスプレー 買う(~o~)




今日は
かわいいてんちょ~の
どあっぷだよん(^^)v
もふもふとん♪
2011年12月12日 (月) | 編集 |
今日は朝からいい天気(^o^)
お布団干したし
洗濯も掃除もした(^^)v

てんちょ~ジジも
朝からべったり(^_^;)

そして
お膝に陣取る(^o^)




あったか~~い♪

もふもふとんで~す

にゃんだろ?
2011年12月10日 (土) | 編集 |
最近
流しでお水を飲まなくなった
てんちょ~ジジ(-_-)

だけど
今日はなぜか流しに行く
でも
目線は足元の水コップぢゃあない(;一_一)

Image1048.jpg

なんだろ?
・・・・
なんだろ・・
う・・・

小さな虫発見(>_<)
(ゴキぢゃないよ)

よくわかったなあ
ジジ 

えらい!!!
