スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
よこまき。in八景島
2013年01月12日 (土) | 編集 |
今日から3日間
八景島シーパラダイスにて
「こでられね~ 秋田大集合」開催\(^o^)/

横手から雪を運び
本格かまくらを作って
中に入ったり
写真撮影したりできる他
なまはげ太鼓や餅つきのイベントもあり
秋田の物産も販売

食においては
B1グランプリの「横手やきそば」
またぎの郷から「どんが汁」「どんが焼き」
大曲「納豆汁」 美郷町「美郷まんま」「たぬ中」
本荘「本荘ハムフライ」三種町「三種巻き」
そして
われらが横手の「よこまき。」
DSCF0067.jpg

この他にもまだまだ
ご当地グルメがたっくさん♪

おらは
今日は1日だけ
よこまき。のお手伝いにいきました(^_^)v

久しぶりのみんなとの再会
久しぶりのよこまき。
久しぶりの雪

久しぶりだらけで
たいしたおもしぇ1日でした(^。^)
(とっても面白い楽しい の意)

明日あさってとイベントはあります

行ってみでけれ~
食べでみでたんせ~♪

最後に
「こでられね~」の意味は
たまらない かな・・

例えば
夏の暑い日にビールを飲んで
くう~~~ たまらない~
うまい!!!

って出るでしょ?
あれです(^_^)v




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よこまき。、お疲れさまでした*(^o^)/*
おはようございます(^ ^)
昨日のよこまき。、お疲れさまでした。
盛況でしたか?
私はお手伝いに行けず、本当にご迷惑をおかけしました。
お会いできる日を楽しみにしています。
2013/01/13(Sun) 09:20 | URL  | 王子 #-[ 編集]
王子さんこんにちわ(^。^)
足は大丈夫ですか?
楽しい八景島でした(^_^)v
来年ご一緒しましょうね~

昨日はあこねえさん達も
横手に帰れなくなるくらいの大雪でしたね~
痛めた足で歩くの大変ですね
転ばないよう気をつけてください
私もコチコチ路面で危ないシーンありましたから(-_-)
春頃またみんなでお出かけしましょうね~
2013/01/15(Tue) 17:51 | URL  | オーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
