スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初体験p(^^)q
2009年07月13日 (月) | 編集 |
今朝 プラムちゃんからメールが来た
今日梅取ってお酒と酢とシロップと作るんだけど
オーナーも作るが??

うん♪ 作るo(^-^)o

そして1時30分頃
おねーと一緒に来たプラムちゃん(*^_^*)
収穫はおねーも参加だったらしい
梅 どん!
ビン どん!!
リカー 氷砂糖 酢 どどん!!!
カウンターに置かれたもの達!!!!

作り方を 紙に書いていってくれたプラムちゃん♪

午後10時30分過ぎ・・
ようやく梅を洗い始めたオーナー

Image1991.jpg

まずは一番最初は 酒っしょ(^◇^)
うん♪ って言ったものの
梅酒づくりは初めてのオーナー(^_^;)
いや 梅自体に触るのも初めて・・・


ころころ洗い始め ザルにあけてみる

Image2001.jpg

書いてある通り1個1個拭いて
ビンに並べて 氷砂糖投入!

3列できた(=^・^=)

リカーを注ぐ

できた???(=^・^=)v

Image2021.jpg

自己満足の世界に入ってはいるが
これであってるよね? ね? プラムちゃん(^。^)

明日は酢とシロップじゃ????(ー_ー)!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばれ。
夜更けにこんばんは。
がんばれ、がんばれ。
なんて、あたしも今終わったとこです。
10時30分から作業開始でした。
梅酒と梅のシロップ煮をまたまた
つくっちゃいました。
なんだか、梅ばっかりでつかれちゃった。
梅はクエン酸で疲労回復できるのに…
別で疲れました…
また、明日。
2009/07/13(Mon) 00:15 | URL  | pram10 #-[ 編集]
私も5年前作成
オ-ナ-、フログ更新、頑張ってますな~ワタシめも、5年前、梅を一杯頂き、梅酒と梅酢を味付けのりの空瓶に作成、フタにガムテ-プまで巻き付けて、厳重に密閉し、フタも開けず扉の中に、早?五年になり、先日、どうなってるんだろうと、恐る恐る見たら、少し量が減ったみたいで、そのままになってましたこれって、飲めんの?捨てようか迷ってるチャッビなのであります
2009/07/13(Mon) 10:50 | URL  | チャッビ #-[ 編集]
おーー!やってるやってる(* ̄艸 ̄)

私も去年が初体験!
今年は梅もぎまでして、すっかりプロの風格((o(≧∀≦)o))

パスタも食べたし、昨日はホントに梅な一日だった。
梅もぎも楽しいど~。
2009/07/13(Mon) 13:36 | URL  | おねー #-[ 編集]
プラム~
頑張ってるねぇ(^^♪
私も今日 酢とシロップやったよ
シロップの梅の穴あけは
ひろ君がした(^▽^)
明日シロップ煮わけてあげるって言葉でつって 
めんどくさいのやってもらったのだ
あはっ(^^)v
またそのうち梅ちょうだい♪
なんか 作るのにはまったみたい(=^・^=)
楽しいぞぉ~~

チャッピさん
酢も酒も大丈夫なのでは?
勇気を出して味見してみたら?
私は勇気・・・ 無いかも
 
なんて無責任なオーナー<(_ _)>

おねー
昨日はどもね♪
はまった~~
造るのおもせな(*^^)v
3ヶ月後楽しみだよ
誰のが一番なんだろ
私の甘いかも(=_=)
シロップ煮は明日食べてみる
形崩れたのあったっけ
残念だ・・・
2009/07/13(Mon) 22:14 | URL  | オーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
