スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
わんちゃんの遊び場♪ NO1
2009年08月15日 (土) | 編集 |
事の起こりは6月某日

兼ねてよりオーナーは
「わんちゃんの遊び場つくりた?い」って
言っていた

そして親の知り合いの業者さんに

木の枠でかわいく囲むように作って

と頼んだ

業者さんは快く

まかして♪

と二つ返事(*^。^*)

やたっと思ったオーナー
だったが・・・

資材を運び入れるところで

ん??

木枠なのに何でパイプ??

作り始めて

あれ(?_?) あれれ(@_@;)

ネットはなにに?家庭菜園かい???

そして完成

おい!!これは

鳥小屋か??
Image238.jpg

あまりの出来の違いに思わず

なんで木枠使わなかったのよ!(ーー゛)

って文句

しらっと業者さん

だってお金足りないんだもん

パイプ高いだろ木枠より!!!

ネットは噛んだら切れるだろ(;一_一)

って言ったら

後で木枠付けたら大丈夫♪ って・・・

だったら最初からそうしろ?(??〆)

親の知り合いだからあまり文句も言えず

仕方なくお金も払い・・・(しかも人足賃が高い!)

皆さん

仕事を頼む時は知り合いは使わないように!


とても高い授業料を払ったオーナーなのでした・・・(T▽T)

続く・・・



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご愁傷様m(._.)m
久々、遊びに来たっすにゃんとも、辛い内容に、思わずコメしちゃいました普通の大工さんか建具屋さんがえがったかもよ、予算なんぼで頼んだんだべ?オラなば、気に入らねば、お金払わねっしな。やり直ししてもらうっし。んだども、オ-ナ-は言えねがったべ~。ご愁傷様としか、言えねっしm(._.)m
2009/08/18(Tue) 02:49 | URL  | チャッピ #-[ 編集]
業界筋からすると(笑)
現物見たわけじゃないのでなんとも言えませんが、
この大きさだと結構強度が要るような気がします。
木だけだと・・・若干無理があるかも(^^;)

それから地面に基礎をしっかり造らないと元気のいい
わんこはぶつかって傾けたり壊したりしますからね。
せめて基礎杭くらいは金属でないと無理でしょう。
しかし・・・造る前に設計図くらいは引かせたほうが
よかったと・・・思いますよ(^^;)
2009/08/18(Tue) 17:31 | URL  | 脂笑 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19(Wed) 23:49 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
> チャッピさん♪
> 久しぶりです
> 疲れませんでしたか?
> 授業料は教えられませんが
> 世間の代金よりは安かったと
> 後日知りました あはは
> 案外 父ちゃんの知り合い
> 頑張って負けてくれたんだな
> って ちょっと感謝してました
> あはは
> また遊ぼうね
>
> 脂笑~♪
> そう 
> いちおう図面らしきものは
> 見せられたんですが
> その時点ではもう
> 材料購入してたのよね~
> その人(-_-;)
> 以後 気をつけるようにとの
> 授業料と思ってます(笑)
> 前向きに 
> 人間諦めが肝心(^.^)
>
> 脂笑
> ○谷焼きそばのおみやげパックは
> おいしいのでしょうか?
> 見るたび気になってます~
2009/08/20(Thu) 20:48 | URL  | オーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
