スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーケーキ(お人様用)
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日の朝 7時30分
厨房で またもや ゴゾゴゾしだしたオーナー

よし!今日は大角のバースデーケーキ♪
がんばるぞお?

などと思いながら用意しだす
角型30cmともなると
一度で焼くのはちょっと大変
なんせ 中央がくぼんでしまうのだすよ(>_<)
(へただから・・って誰か言った?)
(ーー゛)

そこでオーナー
薄いのを3枚焼いて重ねる方法に出た(^_^)v
(まあ そうする人も多いだろうけど)

ココアスポンジ2枚
プレーンスポンジ1枚
3枚焼く(^_^)v 
ガスオーブン 大活躍?(^◇^)
スポンジ
(かなりボケボケ)


ここまでは ご機嫌なオーナー♪
この後の苦労もまだわからずに・・・

ひろ君もひとり空しく
歯ブラシで栗の渋皮を磨いていた・・・

続く・・・(ねむ(-_-)zzz)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。いや~、渋皮の筋取りもなかなか体力いりましたよv-91途中でくらくらしてきたり、眠くなって来たりv-40 外で蚊に刺されながら、草むしりしてるほうがよかった!!! 笑
2009/10/04(Sun) 08:52 | URL  | きさらぎ☆ひろ #JPEW1T7w[ 編集]
栗ごはん良いね[s:18295]
栗名月、昨日、眺めながら帰路に着きました昨日は夕方、お邪魔しましたm(._.)m渋皮を取るのは、ひろ君、大変だったべな~少しぬるま湯に砂糖とか溶かしたやつに、浸けてから歯ブラシで擦ればどうだったべなやった事無かったから、わからねども、渋皮煮の缶詰なば、貰った事あったな今度、渋皮煮で作った栗ご飯、食べさせてね~
2009/10/04(Sun) 20:20 | URL  | チャッピ #-[ 編集]
ひろ君♪
家族とのミニドラは楽しかったかい?
ホストも出来ないし
渋皮も磨けないとなると・・・
やっぱ 蚊のえじきしかないか(笑)
渋皮煮たぞ(^。^)v
鍋焦がしたぞ(T▽T)

チャッピさん♪
昨日はありがとう~
渋皮煮 どうにか煮ました(^_^)v
明日どうなってるのでしょう
楽しみです
そのうち食べに来てくださいな♪
2009/10/05(Mon) 00:11 | URL  | オーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
