スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バースデーケーキ(お人様用)
2009年10月06日 (火) | 編集 |
3枚のスポンジを焼き終わったオーナー(^'^)
ほんと ここまでは出来のよさにご機嫌♪
スポンジ

続いてボールに生クリームを入れてあわ立てる(^_^)v
(ラム酒入り♪)
チョコスポンジに しこしこ 塗り始めたオーナー
ん? 計算違いか足りない・・・
またあわ立てる
塗る

プレーンスポンジの片面にも塗る♪
間に今回はくるみやアーモンドをご指定だったので
ローストして砕いたのをふりまいてスポンジを重ねた

ここまでもご機嫌なオーナー(^。^)

チョコガナッシュを作り始める
とろピカで とてもいい状態♪
重ねたスポンジに塗る(^_^)v



またまた 足りない(T_T)
とても計算違い(>_<)

だんだん 大変さに無口になっていくオーナー(ーー゛)
またもやガナッシュを作る
塗る

間にくるみとアーモンドを挟む
残り1枚の片方にも塗る
重ねる

わかる?
スポンジの時点で同じ行動を3回
塗る時点で
同じ行動を6回するんだよ(>_<)

だんだんくたびれるオーナー
朝7時30分からスポンジを焼き始めて
はや ここで 12時を超えた・・・

表面にコーティング用チョコを溶かす
全体に塗る(^'^)

全体にくるみとアーモンドとクッキーの砕いたので
コーティングをし
仕上げにホイップを飾る

できたぁ?????\(゜▽\)(/▽゜)/
疲れた??

2時30分仕上がり?
かかったよ・・・


これが
完成品♪

DSCF9807.jpg

自分で作りたくて作ったバースデーケーキ♪
大変さも 
完成すると うれしさに変わるもんなのよ(^。^)
またまた 
ご機嫌に戻るオーナー♪

でも
2回は作りません!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手間かかったね[s:20311]
プログ見てて、一緒に作ってる気分になり、ちかれた~肩凝ったべ~腕も痛かったベ~来月、アタシにも作って~手作りケ-キ力作をなんとか食べさせて~m(._.)m
2009/10/06(Tue) 21:13 | URL  | チャッピ #-[ 編集]
うまそ~
チワッサブロ‐です美味そ~くいて~ 普段何気に食しているけどケーキ作りって大変なんだねぇ~ よく分かりましたよ(^_^;)がっつり喰うから仙臺さ送ってけろ(^O^)
ご苦労様でした
2009/10/06(Tue) 23:37 | URL  | サブちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした
お疲れ様ですね(^^)いつも美味しく頂くだけだから(笑)作る工程の実況中継は
非常にココロに響きます(^^;)
しっかし大変なものですね。むか~しまだまだ小さいころ(数十年前)
姉のお手伝い(強制労働)で生地やクリームの泡立てを手伝ったことが思い出されます。
当時はALL人力なので作業の厳しさに絶対お菓子は作るまいと思ってました(笑)

でも完成したものが美味しく食べてもらえるのならこれもまたうれしいものですね。
二度と作らないなんていわずに懲りずにぜひ三回作ってください(笑)



2009/10/07(Wed) 17:35 | URL  | 脂笑 #mQop/nM.[ 編集]
チャッピさん♪
昨日はどうもです<(_ _)>
ほんとに疲れました~(-_-)
でも完成するとうれしいもんです
小さいサイズの角型なら簡単なんだけどね
いつか苦労を ケロっと忘れた頃
言ってみてください
忘れてるから ほいほい
作るって言うかもよ~(笑)

サブちゃん(^。^)
仙臺は遠いべ~(-_-)
いつか四郎さん持って
食べに来てちょ♪
先に四郎さん 
送ってくれてもよくてよ~(^。^)

脂笑♪
音沙汰無いからどうしてるかと思ってました
元気でなにより(^_^)v
しばらく前にまこちゃんとこで
ラーメンいただきました
あいかわらず
んまかったっす(^'^)
麺と交換でミニのケーキなら
考えてもいいかなあ~
どう?どう??
2009/10/07(Wed) 19:02 | URL  | オーナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
