--年--月--日 (--) | 編集 |
5月からo(^-^)o
2013年05月23日 (木) | 編集 |
東京来てから
ず~~っと
したかった事(^_^)

ようやく
ようやく
始めました(^^)v

それは・・・

カフェバイト\(^0^)/

場所は上野界隈(^^)

年齢に阻まれ
ようやく雇ってもらえた
ドトールで
15日から
今の仕事にプラスして
始めたので~す♪

3年ぶりに
人生の軌道修正(^_^;)

自らするには
お金とブランクがあるから
バイトして経験を積んで
お金も貯めて
またまた
ジジを店長に戻す
夢に向かって驀進ちうで~す

横手にドトール開こうかなあ~
なんちゃって ね
5月から
2013年05月02日 (木) | 編集 |
ず~~~っと

これでいいのかな~~

って思ってた

んで

いろいろ考えて

いろいろあたってみて

決めた

5月から

オラ

変わります(^_^)v

どう変わる?
そこは下旬報告で♪
東京駅(^O^)
2013年05月02日 (木) | 編集 |
先月
友達と一緒に
改装後の東京駅と
OPENしたてのKITTEに
行ってきた(^_^)v

待ち合わせは
東京駅グランスタに下るエスカレーターのとこ♪

GW初日ってこともあり
むっちゃ混み混み(-.-)
東京駅は上も下も
人だらけ

友達と待ち合わせるも
人・人・人・・・

人だらけで全然友達が見つからな~い(ーー゛)

携帯で電話すると
同じ場所にいるのに
全然わからない・・・・

1mくらいしか離れてない場所に
友達いたのにしばらく見つけれなかった(+o+)
それだけ人だったんだよ~~

東京駅散策は別の日にしよう
ってことになり
KITTEへ(^O^)

でもそこもむっちゃ混み!!
1~2階はあきらめ
6階の庭園に行き
新しくなった東京駅を眺める♪

東京駅

庭園からみた東京駅\(^o^)/
正面じゃないけど
目前に見える東京駅は素晴らしかった~(^O^)

その後
ご飯を食べようとしたけど
KITTE内はむちゃ混み
そこでのご飯を諦め
丸ビル方向へ

こっちは空いてるんじゃない?
っていう私たちの感は当たった
丸ビル 新丸ビルはガラガラ♪
 
ゆっくりとご飯を食べて
場所を変えてお茶をし
お店を出ると
人が出入りする場所が…

なに?なに?
ってその場所にいくと



東京駅正面2

東京駅真正面なり~~~(*^^)v
暴風雨(ーー゛)
2013年04月03日 (水) | 編集 |
今日も全国的に荒れ模様な天気(-.-)
東京も朝から

すっご~~~く

荒れていた

当然出勤は歩き
ものすごい雨風の中
てくてくてくてく・・・

たった10分程度だったのに
もう衣服はぐちゃぐちゃ(/_;)

そんなに荒れていたのに
帰るころには
すっかり晴れて青空もみえる
(なんだったんだよ~あれは!!)

先日花見にいった
近くの神社は
今日の雨風で
桜のじゅうたんとなっていた

嵐後の神社


酵母 de いろいろ(*^。^*)
2013年03月29日 (金) | 編集 |
先日作ったりんご酵母♪

これを使って
いろいろなものを作ってみた(^O^)

まずは
絶対に作ってみたかったピザ

画像-0005

写真はてりやきピザ\(^o^)/
ソース甘めだったけど
まあまあ食べられた(^^)

(ほかにゴルゴンゾーラでも作ったよ
こっちは結構うまかった)

次に
以前 仕事で作ってた
まるごとまんじゅう♪

画像-0006

肉汁が皮に浸みて
ちょっとみだぐ悪がった(ーー゛)

中はこんな感じ

画像-0024


味はよかったけど
ふっくら感がもう少し欲しかったかも

こんな感じで
まだまだ続く酵母ライフで~す♪
チャレンジ・ザ・酵母 2回目
2013年03月24日 (日) | 編集 |
前回は
発酵させすぎて失敗した
酵母(-_-)

ふたたび
平鹿産りんごを使って
チャレンジ!!

煮沸したビンに
りんごと水を入れる(^_^)v

画像-0036

じっと発酵を待つ

・・・

・・・


4日目(^。^)

画像-0042

発酵した酵母を冷蔵庫へ♪

んで本日

ふたたびパンにチャレンジ!!

完成~~~\(^o^)/

画像-0044

ちょっと焼きすぎたけど

なかも
もっちもち(*^。^*)

酵母の味や粉の味もちゃんとする~
(粉は北海道産 春よこい 使用)

次回はもちょっと焼き加減をして
完成を目指すぞ~~~~

70%
まんぞくなり~
近場のお花見(*^。^*)
2013年03月23日 (土) | 編集 |
今日はお天気もよかったし
明日は雨の予報だから
チャリでいける
お花見をしてみた(^_^)v

まずは
近くの神社の満開の桜♪

画像-0049

同じ神社の枝垂れ桜♪

画像-0045

続いては

チャリで5分くらいの
民家の桜

この桜
不思議なことに
1本の木から
2色の桜が咲く不思議な桜なのです(^_^.)

画像-0050

さらに進んで

皿沼グリーンベルトって場所の桜♪
桜と菜の花のみごとなコラボ\(^o^)/
毎年見るけどいつでも素晴らしいのである(^_^)v

画像-0057

そして
目的地の
舎人公園~(^◇^)
ここは広大な敷地の中に
テニスコートや遊具などが
たくさん配置されていて
都民の?(足立区民の)
憩いの場ヽ(^o^)丿

敷地内には
いろいろな種類の桜が咲く
桜の名所でもあるのです(^_^)v

そしてひろ~い
ドックランもあるのです♪

画像-0051

ドックランの向こうには
日暮里舎人ライナーが見えます

桜とわんことライナーと

上手くいけば
走るライナーとわんこと桜が撮れます
(おらは失敗したけど・・・)

いかがでしたか?
東京の春♪
楽しんでいただけました?
風(-_-)
2013年03月18日 (月) | 編集 |
東京って風強い~~(>_<)

って

引っ越してきた3年前から思うけど

今年の風は異常(@_@;)

毎週 

台風並みの風がふく

最近は雨が降ったから
まだいいけど

カラカラ乾燥していた時は

空気が茶色で視界悪かった~(ーー゛)

砂漠にいるようだったよ

今日も相当な風
そして電車が止まる・・・

あ~
帰りが遅くなる~~~~~~

って思ったけど
帰ってきてから
ニュース見て

訂正

今年は全国で風すごい(-_-)
チャレンジ・ザ・酵母
2013年03月15日 (金) | 編集 |
実家から送られてきた

平鹿産ふじりんごがある

・・・

食べるのも美味しいが

・・・

そうだ

初めての

リンゴ酵母を作ろう!

というので

さっそくチャレンジ♪

用意するもの

りんご1個
煮沸消毒したガラス瓶
ミネラルウォーター
砂糖

画像-0023

毎日蓋を開けて
空気を入れて
かき混ぜて
約4~7日くらい
(だけど忘れて8日発酵させてしまった・・・)

泡がぷくぷっく
シュワワワ~~~~って音

わ~い
出来た~ \(^o^)/
かな?
8日は
ちょっと置きすぎかも(-_-)

とりあえず
パンを作ってみる

捏ねて発酵

画像-0025

う~~~ん
発酵しない・・・ 
か・・・

元気に失敗
と思ったが
一応焼いてみた

画像-0028

こんな感じ~~(;一_一)

食べてみると
発酵しすぎの味がする~(-_-)

やっぱり失敗したな(ーー゛)

なあに
1回目だもん
りんごはあるし
また来週~~~(^_^)v



足立区県人会(^_^)v
2013年03月06日 (水) | 編集 |
毎年開催される
足立区秋田県人会に行った

文字通り
足立区に住む秋田県人の宴

今年は3月3日 ひな祭りの日♪

この日私の仕事場は全員出社で
雛ちらしとか豪華パーティーセットとか
豪華な寿司を大量に作り
売上上げるぞ~
がんばろー おー
って日で
ほんとは ほんとは
1日いなきゃいけないところを
11時に仕事切り上げて
飲みに向かった
(もちろん11時から他の方に変わってもらったよ!)

会には
ヨコッターメンバーの
多賀糸さん 王子さんと一緒に出席♪

12時開会

いちおう最初は真面目な会計報告あり
5分で終了♪

でわ

宴だ~~~

テーブルには
きりたんぽ鍋 豆腐カステラ
がっこ類 刺身盛り合わせなどなど
秋田のごっつおっこがいっぺ\(^o^)/

そして
日本酒飲み放題\(゜ロ\)(/ロ゜)/
にごり酒 こでられね~(*^。^*)

ステージは
秋田の民謡ショーと
横手市から来た 
たまちゃんのステージ

迫力あって美空ひばりがうまい!!
(秀美ぢゃないよ)

あっという間に
谷間には1000円札の山が・・・

わいわいがやがや
楽しい時間はあっという間に過ぎ

閉~会

宴は3時で終了
おもへっけ~(^◇^)

そして今回の戦利品は

画像-0022


